もくずごと

文字を書く練習。面白かったアプリゲームなど紹介してみます。

【無料スマホゲーム】究極の癒やしアプリ/癒しのクラゲ育成ゲーム

手軽に癒やされたい方にぜひおすすめしたいのがこちらです。

 

その名も【癒しのクラゲ育成ゲーム】!

タイトルだけで何をするゲームか一瞬で分かるのが素晴らしいですね。

 

f:id:mozumozuku:20200423224027j:image

 

‎「癒しのクラゲ育成ゲーム(無料)」をApp Storeで

 

何をするゲームかというと、

 

癒しのクラゲを育成するゲームです。

 

やることはたったの2つ。

たまに餌をあげることと、

たまに水をかえることです。

 

あとはひたすらクラゲを眺めて癒やされてください。

簡単なゲームですが、不思議と続いてしまう魅力があるんですよね…。

 

まずグラフィックがきれい。

青で統一された水槽の中は、スマホの小さな画面ではありますがなんとも癒やされます。

 

f:id:mozumozuku:20200423224344j:image

 

タブレットで遊んだら結構迫力ありそう…)

 

クラゲはアプリを開いている間も、閉じている間も、少しずつ成長していきます。

最初は指の先くらいの小さなクラゲですが、いつの間にやら両手でかかえるくらいの大きさに…なんとも嬉しいものです。

 

しかし気をつけたいのは、餌をあげないと死んでしまうシビアなところもあること。

(私も何度も殺してしまい涙で枕を濡らしました…)

 

ですが、お腹が空いた頃に通知をしてくれる機能もあるので神経質に見守る必要はありません。

ほどよく、ゆるーく見守ることができるクラゲ。良いですね、とても可愛いです。

 

ちなみにBGMを変えたり、水槽のライトを変えて気分転換することもできます。

 

f:id:mozumozuku:20200423224738j:image

初期のライトは明るく鮮やかな青色がきれい。

 

f:id:mozumozuku:20200423224742j:image

こちらはなんともムーディですね。

 

その他、名前がつけられたり、

一定の日数が経過するとクラゲからメッセージが届いたり、

クラゲをタップするとぷにぷに揺れたり、

水槽の中をタップするとクラゲが近寄ってきてくれたり(ただし餌があるとそっちを優先される)、

細やかな演出が嬉しいアプリです。

 

がっつりやりこみ要素のあるゲームに疲れたときや、なんとなく癒やされたいときには最適。

私もかれこれ6年近く続いている気がします。このゆるさが続くポイントなのかもしれませんね。

 

これからもクラゲとともに生きていきたいと思います。