もくずごと

文字を書く練習。面白かったアプリゲームなど紹介してみます。

【無料スマホゲーム】ストレスフルな今こそ癒やされる/Antistress

昨日見つけて即ダウンロード、めちゃくちゃ楽しめたアプリをご紹介します。

 

その名も【Antistress】。名前の通りストレス発散になるリラクゼーションゲームです。

 

f:id:mozumozuku:20200420214355j:image

 

‎「Antistress - リラクゼーション・トイ」をApp Storeで

シンプルなアイコンも可愛くておすすめ。

 

こちらのアプリにはミニゲームがたくさん集まっていて、自分の好きなものを好きなだけプレイすることができます。

 

f:id:mozumozuku:20200420214538p:image

この棚から好きなものを選択します。

 

その数なんと……

 

無料のものだけでも64種類!!

(有料のものを含めると96種類…!)

 

衝撃ですね。全部遊ぶだけでもなかなかに時間がかかります。

どういうゲームがあるのかいくつかご紹介しますと、

 

ぷちぷちをひたすら潰すやつ。

f:id:mozumozuku:20200420214739p:image

 

懐かしの水切りをするやつ(失敗してますが…)

f:id:mozumozuku:20200420214801p:image

 

花火を好きなだけ打ち上げられるやつ。

f:id:mozumozuku:20200420214824p:image

 

炎で紙をめらめらと燃やすやつ。

f:id:mozumozuku:20200420214901p:image

 

などなど、紹介しきれないほどたくさんのゲームがあります。

 

これらに共通しているのが、心地よいSEで耳を楽しませてくれること。だから没頭しているうちにストレス発散されてしまうわけです。

 

ぷちぷちの潰す音なんて永遠に聞いていられますもんね。

私は水の音や火の音が好きなので、そういうゲームをついつい選んでしまいますが、他には鉛筆を削る音やささやき声、スライムを触る音、キーボードのカチャカチャ音などなど盛り沢山。

 

これだけあるんだからどこかにはあなた好みのやつがあるでしょ!?

 

という製作者の熱いパッションを感じます。

 

しかもこのアプリ、驚くことに広告がありません…。

有料分もたったの120円で全て遊べるので、満足度がものすごいです。

 

ミニゲームの集まりなので、やりこみ要素がある!だとか、誰かと競う!とか、そういう部分はほぼありませんが、

お手元にひとつこういったストレス軽減アプリを忍ばせておくのも良いのではないでしょうか。

 

ではでは!