もくずごと

文字を書く練習。面白かったアプリゲームなど紹介してみます。

【無料スマホゲーム】のんびり釣りを楽しむ/漂流少女

こんばんは。

本日も無料のアプリゲームをご紹介したいと思います。

 

題して【漂流少女】。

どんなゲームかというと、ひたすら海を漂って釣りをするゲームです。

放置ゲーに近いのですが、能力をアップしたりスキン(衣装みたいなやつ)を集めたり、結構ちまちまやることもあって長続きしそうです。

 

f:id:mozumozuku:20200419203334j:image

 

アプリストアはこちらから。

‎「漂流少女」をApp Storeで

 

(URLの入れ方わかりました!)

 

このアイコンになっている女の子が主人公です。いかだの上で目が覚めて、なぜか海を漂い…各地の港にとまっていろんなキャラクターと話したりしながら釣りを続けます。

 

f:id:mozumozuku:20200419203536p:image

 

釣りはとにかくタップ!タップ!

時間内にHP(??)を削りきったら釣れます。

この魚が結構面白くて、ふつうにウニとかヒトデとかもいるのですが、こんなのもいます。

 

f:id:mozumozuku:20200419203751j:image

 

加工済みじゃねーか!!!

 

ということで、次はどんなとんでも魚が出てくるんだろう?とそわそわしながら楽しめる作品でもあります。

 

女の子の見た目を変更できるスキンが豊富にありまして、これまた集めるのもちょっと時間がかかるのですが、のんびり楽しめるので気に入っています。

 

f:id:mozumozuku:20200419203937p:image

これが今の私のスキンです。

 

ストーリーもあるものの短いテキストでぽんぽん進んで行くので、濃厚な物語を楽しみたい方には合わないかもです。でも、ゆったり雰囲気を味わいながらいろいろ妄想するのにはぴったり。

 

特に気に入っているのがBGMです。

ないんです、ほとんど。

風の音と、波の音。あと釣り竿を垂らしたときのぽちゃんっ。そんな自然音がメインで、なんとものんびりしているのがお気に入りです。

※ただし魚を釣るときだけは「オラオラー!」みたいに曲がかかります。それもまた盛り上がるので良し。

 

ぶっちゃけ一人で海を漂流するなんて、そんなのんびりしてていい状況じゃないのですが…女の子がずっと無表情なのでこっちも焦らずプレイできてしまう不思議な魅力のあるゲームです。

 

毎日のんびり、こつこつ楽しみたい方にぜひ。